メニュー

HOME  ブログ  成績向上の特効薬はあるのか

ブログ

成績向上の特効薬はあるのか

2017/07/21
成績の上がる処方箋

成績が上がらない時。
成績が低迷する時。

私たちは特効薬を探してしまいます。

簡単に言えば 効率よく高い偏差値を取るための、方法です。

さらに言えば、偏差値の高い大学の入試を確実に突破するための方法であり、しかも、それを楽をして達成する、近道、抜け道、の事ではないでしょうか。
 

学力の高い人たち、高学歴の人達、例えば、早慶上理生、国立大学生、そして頂点の東大生。
その人たちは近道抜け道を誰かに教わってそこを抜けてきた人達なのではないか。
私にもその近道、抜け道を教えて欲しい!!!!

そんな、近道、抜け道を教えてくれる塾、先生、講師はないか。塾探しのスポットはそこに当たります。

このブログのタイトルは「成績の上がる処方箋」です。

処方箋はお医者さんが患者さんの病気を治すためにどんな薬を処方するかを、薬剤師に知らせるために書いた「指示書」です。

つまり処方箋には病気を治すための「特効薬」が記載されているわけです。

従って、このブログには「成績を上げるための特効薬」をどんどん書き込んでいきます。

しかし、それは皆さんが期待する、近道、抜け道ではない事も多々あるかもしれません。

古来より、「良薬口に苦し」とも言われます。

 その特効薬が皆さんが欲しいと感じている薬とかけ離れた、苦いくすりになるかもしれません。
しかし、よく効くくすりは苦いという事もご承知置きください。

 このブログににこれから書く内容は、アクロス個別指導学院の塾長として、塾運営に携わる中で蓄積してきた、成績向上についてのノウハウです。
 しかも、かなり現実に即したコアな情報、内容です。

もう一度申します、よく効くくすりは苦いです。決して甘くはありません。

 しかし、苦いくすりが効いた後、あなたが食べる果実は甘露な甘い極上の食べ物になっている事でしょう。

 このブログが成績向上、学力アップを願い日夜チャレンジを続ける皆さんのお役に立てばと念じ、真剣に真実と生の情報を書き込んでいきます。

さて、それでは早速皆さんに特効薬についてお話を始めていきましょう。