メニュー

HOME  ブログ  都立高校入試情報

ブログ

都立高校入試情報

2017/10/19
入試情報

本日V模試を主催する「進学研究会=進研」のセミナーがあり、そこで得た情報を皆様にお伝えします。

1⃣ 9月V模試の都立向丘の志望者が激増している。来年度入試の激戦が予想される。

    下記の表は都立向丘についての、昨年度と今年度の9月時点の志望者数、内申、偏差値を男子・女子について比較したものです。

             志望者(人) 内申     偏差値

男子

昨年度  99      33.9              47.6

今年度  130                40.0              47.2

 

     志望者(人)  内申     偏差値

女子      

昨年度     134             44.6               48.3     

今年度  237            43.6               46.7    

志望者が激増しており、特に女子においては志望者が100人以上増えています。入試では激戦が予想されます。
向丘高校を志望校として視野に入れておられる方は慎重に選択をして頂くようお願いします。

この理由について下記に箇条書きします。

  1. 土曜授業を再開
  2. 大学生のチューターを採用して、質問出来る体勢を整えた
  3. 学内勉強合宿を実施
  4. 月曜日から金曜日、授業前10分間朝テストを実施、テストはスタディーサプリのテスト
  5. スタディーサプリでの授業を採用している​

以上の様な学校改革を実施した結果、受験生から評価を受けて、受験生が激増している。

その他の人気校としては

  1. 北園高校  自校作成校の問題が難しくなる事が予想され、それを避けた流れが向かった可能性あり。
  2. 三田高校  学級数が一クラス減が原因
  3. 板橋高校  新校舎完成で人気

以上の様な内容の情報提供がありましたので皆様に共有させて頂きます。