メニュー

HOME  ブログ  だから俺は成功する。【塾長日記9月20日】

ブログ

だから俺は成功する。【塾長日記9月20日】

2018/09/20
塾長徒然草

NBAのプレーヤーの中で最も有名な選手の言葉です。この選手のキャリアを知っていればさらにこの言葉の重みが分かります。ナイキのコマーシャルに使われました。素晴らしい言葉なので紹介します。

I’ve missed more than 9,000 shots in my career.
I’ve lost almost 300 games.
26 times, I’ve been trusted to take the game winning shots and missed.
I’ve failed over and over and over again in my life.
That is why I succeed.

 

今までにミスしたシュート9000本。
負けたゲーム300回。
ウイニングショットを任され、外したこと26回。
ずっとミスをしてきた。
何度も、何度も、何度も。
だから、俺は成功する。

 
by マイケル・ジョーダン

 

NBAで最も成功したと言われているマイケル=ジョーダンでさえこの様に何度もミスを重ねてきたのです。

凡人がミスをするのは当たり前ですね。

ミスを恐れずチャレンジをししましょう。チャレンジすれば失敗はつきものです。

たくさん失敗しましょう。たくさんチャレンジしましょう。マイケル=ジョ―ダンの様に。

そして成功もしたいですね。マイケル=ジョウダンの様に。

失敗したら、またチャレンジしましょう。 次の成功のために。マイケル=ジョーダンの様に。