メニュー

HOME  ブログ  【講師田中の一橋大学までの軌跡】第0話「プロローグ」

ブログ

【講師田中の一橋大学までの軌跡】第0話「プロローグ」

2019/03/02
専任講師田中のブログ

アクロス個別指導学院で講師をしております。田中と申します。

大学は一橋大学を卒業しております。

 

難関大学にお子様を合格させたい親御様や、

難関大学に合格するような大学に合格したいと思っている学生の方に向けて、

どうやって僕が日本トップクラスの国立大学一橋大学に合格したのかをお伝えしようと思います。

 

自分で言うのもなんですが、僕は「普通」の学生でした。

一橋大学にはなんとか合格できましたが、そこに至るまで失敗は多いです。

 

巷で多く語られている「合格体験談」は、
ある程度フォーマットが決まっており(塾や予備校の掲載の都合上)、消費者のもとに届くのはそこからさらに切り取られた「美談」と化した体験談となっていることが多いと思います。

 

長編でシリーズもののブログならば、
「等身大の合格体験談をお伝えできるのでは?」と思い、この度執筆させていただきます。

 

一回ごとの文章は少ないと思いますが。ざっと回数を区切ってみたら、
50話は優に超えてしまいました(笑)

n=1の体験ではありますが、皆様のご参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました!